あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

ちょっと頭の中をリフレッシュ

どんどんどうしようがあふれてきてた。

 

PC苦手なんです。

ずっと平安時代に生まれたかったの。PCの無い世界に生まれたかった。

そう思っていました。

 

でも、そんなPCを少しでも得意になろうと、周りの反対を押し切ってPC勉強する学校に入って、少しPCとの距離が縮まって楽しくなってたの。

 

でも、起動しなくなるなんて不足の事態に気が滅入って、またPC嫌いに戻ってしまいそうだった。

 

いろいろハプニング続きで、やだなって思った。

そんなとき、実家にいるせいか、高校時代のことを思い出した!

 

いつも秋田に来ると、よる場所がある。

高校時代にお世話になったデッサン教室の先生のところ。

おばあちゃん先生だけど、いつも元気で、いろんな話をしてくれる。

 

そうだ!

先生に会いに行こう!!

お盆休みで家にいないかもしれないけど、明日起きたら電話してみよう☆

 

【写真について】

 

↓私の趣味のカメラを構えていることを友達が一眼レフで撮った図

f:id:sai0801:20150814022330j:plain

チェックがすきなので、いろいろチェックなのはさておき(笑)

一眼レフって素敵に写真が撮れますね!

背景と、人物の距離感がでるというか・・・

私はまだ一眼レフの機能マスターしていないので、よい写真撮れませんが(^^;

 

今回の秋田に帰ってきた目的は写真を撮ることもあったので、初めと趣旨は変わりましたが、写真をいっぱい撮ろ!

100枚撮ったら1枚ぐらい奇跡の写真が撮れるかな~~

一眼レフがなんでか充電できないから、デジカメでチャレンジですが、いい写真をとれたらここにUPします☆

 

↓都内最大級の清瀬ってとこのひまわり☆(2013年)

f:id:sai0801:20150814023954j:plain

今年もひまわり見に行きたい☆写真撮りたい!

学校の勉強に追われて写真忘れてたけど、社会人してた時は週に1日はデジカメ片手にお出かけしていました♪

 

素敵な写真いっぱい撮りたい♪

 

江の島(2014年)

f:id:sai0801:20150814024627j:plain

こんな夏の青空も今年は見上げていなかった。

デジカメで撮るときは、エフェクトつけた本来の色より鮮やかな色が大好きです!

Webに使うなら、本来の色をきちんとでるように写真を撮るべきなんだろうけど、エフェクト好きすぎで、私の撮る写真は、ほぼエフェクトかけて撮影しています(^^;

 

西武遊園地

f:id:sai0801:20150814025340j:plain

8/1の日記に載せたイラストの背景に使った写真です。

この乗り物乗るのも好きですが、写真に撮るのも好きです。

なんか、撮っただけでちょっとメルヘンチックな世界に行ける気がする。

イメージとしては、シンデレラの乗っていたかぼちゃの馬車みたいは配色☆(私の中のシンデレラのイメージ)

本当は全部イラストと合成するために撮った写真だけど、写真単体でもきれいに見えるの撮りたいな~!