あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

結婚式★

弟の結婚式

f:id:sai0801:20151202040014j:plain

先日弟の結婚式がありました(^^)

二次会とかは行った事あるけど、結婚式は初めてでした!

お母さんの着物を借りて、出席してきました!

着物を着るのも七五三ぶりで、ほぼ記憶に残っていないので、初です。

着物って、胸が苦しいと聞いてはいましたが、たしかに!苦しい(^^;

そして、歩きにくい、しゃがみにくい(><)

でも、すごい楽しかったです!!

 

いろんな初体験をしました!

・結婚式

・ジェルネイル

・着物

・親族との顔合わせ

f:id:sai0801:20151202040057j:plain

などなど、まだまだちゃんと作法を知らないので、もう大人なんだから、しっかりと大人なふるまいを出来らなと思いました★

 

式当日は、弟の誕生日でもあったので、式で撮った写真をデジタルフォトフレームに入れてプレゼントしたくて、二次会が終わってから弟がいろいろ用事終了するまでホテルで写真の編集作業をしたりして、夜の12時になんとかデータとフォトフレームを渡せました!!

 

間に合ってよかった(^^)!!

 

式の次の日は、家族で東京観光?しました。

都庁行って、景色見て写真撮って、TOKYOドームシティにあるテンキューという宇宙博物館みたいなとこに行って・・・

 

で、また夜に今度はデータじゃなくて、紙にするようの結婚式の写真加工して(^^)

 

久々に家族で時間を過ごせました★

 

結婚式って素敵ですね!