あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

10/11ヨドバシ主宰の写真撮影会に行ってきました

10/11(日)ヨドバシ主宰の写真撮影会に行ってきました

私の趣味の中に写真があります。
しかし、作品として人を撮影する機会ってすごい少なくて。
友達とやる飲み会とは別物で。
という事で、モデル撮影会に参加してきました!

f:id:sai0801:20151015132336j:plain


モデルさん20人。指導してくれるカメラマンの先生10人が来てくれる撮影会でした。
当日はあいにくの雨でしたが、小雨で午後からは雨が止みましたが、ちょっとカメラを使うにはきつい天気でした。
撮影会には、企業ブースもあり、カメラを貸してもらえるということだったので、カメラを借りて撮影会にのぞみました。
借りたカメラは、〇〇万円ぐらいする高価なもので、雨だし、ころんだりして壊さないかすごいひやひやでしたが、そんなハプニングはなく終了まで楽しく撮影できました(^^)

f:id:sai0801:20151015131001j:plain


以前参加した際には、一眼レフ使うのが初めてで、400枚ぐらい写真撮って10枚ぐらいしかいいのありませんでしたが、今回はちゃんと脇をしめてカメラを構えてぶれないように気を付けたので、ぶれてる写真が減りました!

 

撮った写真は、肖像権の問題で載せることができないのですが、フォトショップで加工して、かなりぼかしたものを雰囲気のみわかる感じで載せてみました↓

f:id:sai0801:20151015132550j:plain

これも載せるのNGなのかな…

でも、よくTVでモザイクかけたの放送しているから、このぐらいかかってたら大丈夫かな…?

f:id:sai0801:20151015132750j:plain

こんな感じで撮影してました♪

一眼レフ重たかった(^^;

次の日は、手が筋肉痛でした(^^;