あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

卒業!!

卒業!!

最近すっかり、お昼ご飯日記をさぼっていました(><)

しかし、ついにこの日がやってきました!

 

Web制作コースの卒業です!!

 

すごいたくさん勉強した6か月間でした。受験勉強のときのように毎日一生懸命勉強しました。

卒業なのに、まだまだ学びたいことがたくさんあります。

たくさんクラスメイトや先生にわからないとこ聞いたり、迷惑かけたり、楽しい思い出も、締め切りに追われる辛くも充実していた思い出も、たくさんたくさん胸に詰めて卒業を迎えることができました。

 

素敵なクラスメイトと、素敵な先生と半年間過ごせたことは、私にとっての人生の糧になりました。

 

まさか、大学卒業して就職した後にまた学校に入学して卒業するなんて20歳のころの私には想像もできなかったことでしょう。

 

しかし、人生生きていくうえで、一生勉強。

いろんな選択肢があるということを今の年にして学びました。

 

20歳のころの私は、1つの企業に就職して、定年退職までずっと同じところで働くという昔ながらの親に植え付けられてきたビジョンしかなかったような気がします。

夢は追いかけていましたが・・・・・・。

 

今回の人生の選択肢は、私にとってかなり勇気のいることでしたが、学校で勉強し、キャリアチェンジを目指すのはとても良いタイミングでした(遅すぎた気もしますが)。

 

これからもっともっと勉強して、進化していけたらなと思います!!

 

ポートフォリオ作るために、昔のノートを漁っていたら懐かしいノートを見つけたのでちょっと載せてみます★

ちょうど10年前の(^^;

超古いですね(><)今より絵描けてた頃のラフ画です★

f:id:sai0801:20151214211209j:plain