あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

風邪ひきダウン・パート2

10/28(水)、10/29(木)最高潮に体調不良でした(^^;

 

久しぶりに家にたどりつけなそうなぐらい体調不良で・・・

恐ろしかった(><)

高校時代に一度、どうしても動けなくなって、学校に行く途中に駅のホームでへたり込んで、ぐったり倒れたことがありました(^^;

そのときは、駅員さんが来てくれて、救護室で休ませてくれて、

少し休んだら学校に行けましたが

(最悪、親に連絡して迎えにきてもらうって手もありでした)

 

今は一人暮らし・・・

 

もし、へたり込んで帰れなくなったらどうしたら良いのでしょうね(><)

なんとか休み休み家には朦朧としながらたどり着けましたが・・・

 

ちょっと、帰れなかったことを考えると怖いです(^^;

 

 

心が落ち着く対応

今日は、朝から起き上がれず、学校を休みました。

引っ越してから、内科に行ったことがなく、昼ぐらいにようやく動けるようになって12時半に病院へ行ったものの…

午前の診療時間終了と同時にたどりついたため、病院の中にも入れずでした(泣)

それから、最寄り駅周辺の内科を3件回ったものの、ちょうど休憩時間に入ってしまい、診療してもらえなくて…

 

回った病院が、12:30に午前の診療が終わって、午後は16時からなところがほとんどでした。今まで行った病院にはなかった時間設定で、何件見てもすぐに診察してくれるところがなかったので、2月まで住んでた最寄り駅にある病院に電話してみました。

そしたら、「いますぐ診療できるようにしときますので、今すぐ来てくださいね。」

と院長先生が電話に出て言ってくれました。

どこの病院も、電話しても診察時間外なので、診察時間にお掛け直しくださいという留守電のアナウンスが流れるなか、前に行っていた病院の先生は天使!って感じに思えました。

 

まさか、こんなに内科を探すのが大変と思っていなかったので、緊急時には探している余裕ないので、緊急対策は普段から感がえておかないとな・・・としみじみ思いました。

 

身近にいっぱい病院あっても、お昼から夕方は診療してないとこがかなり家の周りで多かったので、みなさま要注意です!!

 

f:id:sai0801:20151030005211j:plain

ちょっと自己紹介用につくった画像えを最後にペタリ。はりました。