あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

9/15今日のお昼は

9/15(火)今日のお昼ごはんはあんずジャム&カスタードパン☆

f:id:sai0801:20150915230529j:plain

今日は、課題の発表の日でした。
最近ずっとやってた課題。
思い起こせば、最近涼しいですが、暑い時期からのものなので結構な期間やってきたものです。
だがしかし…昨日寝てしまいました。(泣)
起きたら、家出る時間だった(><)
学校も遅刻するところでした。
最近、目覚ましの調子が悪くて・・・
7年使ったガラケーともそろそろお別れの時期が近づいてきているのかな…?
ってことで、学校でいつものように朝ご飯。もぐもぐしながら作業しました。
で、お昼ご飯もダッシュで食べて作業。
なんとか、いろいろやって午後の授業終了前に発表できました。
で、発表したらいろいろ新たな課題が出たので、こんどはそれを修正して、クライアントに見せなきゃです。
結構私的には面白い感じにできたけど、クライアントは70代半ばのおばあちゃんなので、趣味趣向がかなり違っているかも
私は、教育関係結構好きで、教育に対する思想はいろいろ持っているのですが、おばあちゃんも半世紀ぐらい教育系一本で仕事しているから、大先輩なんですよね。
戦時中から生きているので、教育に対する考え方もいろいろ変化してきていると思うし。
私と、教育について見ている視線がそもそも違うかもしれないですよね…。
頑張って改善点改善したいと思います。
しかし、あまり詳しい情報載せたくないみたいな感じなのですが(思想とか)
私がいろいろ考えて書くのはいかがなものかと思ってしまう…
今日、発表していろいろ言われた中に、使っているフォントのことがでました(泣)
すごい好きなフォントでしたが、だめでした(><)
いろいろこのフォントで作っているので、全部作り直しをします。
今回の課題で作っているHPは、使っている素材多すぎて、Photoshopのファイルもう無いものもあるから、ちょっと悲しい。

f:id:sai0801:20150915185137j:plain

HPの下の部分に、トップへ戻るボタンを付けたのですが、↑こんな感じでイラスト入れました。

色がついているところが押せるところです(^^)

左から2つ目の子の持っているお花はちょっと手抜きかも・・・

みんなパステル系の薄い色なのに、ちょっと浮いている(><)

書き直さなきゃかな・・・

そして、この子供たち結構適当すぎて、この子たちもこれでいいのかどうか…

傘持っている子は、傘に見えないし(^^;

 

本当はあと1個回るものが必要なんです。

何か子供が持っている回るものあるかな~?

扇風機いいかもと思いましたが、扇風機は季節のものなので却下しました(笑)

 

とりあえず、がんばって完成目指す!!!