あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

9/7今日のお昼ご飯はグァバ&グレープ&ピーチジャムのサンドイッチ

9/7(月)今日のお昼ご飯はグァバ&グレープ&ピーチジャムのサンドイッチ

f:id:sai0801:20150907235405j:plain

今日のお昼ご飯のサンドイッチに使用したジャムは、珍しいジャムでした!!!
イトウヨウカドウで見つけた見たこと無いジャム★
どろっとしているというより、さらっとしたペーストのジャムで、パンに塗ると垂れるんじゃないかな・・・と思いましたが、大丈夫でした!
ヨーグルトにかけたらおいしそう♪

就活相談?スカウト…?

今日はハローワークに行きました☆
ハローワークを出たところで、男の人に声をかけられました。
「就職先探していませんか?」
?そんなこといきなり聞いてきたことにびっくり。
だって、私の行ったハローワークは、いろんな会社が入っているビルだから、私が就活しないといけないなんてなぜ解った!?という感じで(^^;
で、話を聞いてみると、保険会社の正社員募集中で、雇用保険等もしっかりしている会社だから、今から見学に来ませんか?ってお話でした。
そんな声がけ初めてされたし、保険会社興味なかったけど、違う職種のオフィスとか気になったから、話を聞きに行きました。

※良い子は知らない人についていっちゃだめですよ~!

f:id:sai0801:20150907235454j:plain


行った先は、高いビルの1フロア。
「お客様がいらっしゃいました。」という合図を、案内してくれた人がすると、仕事をしていた社員20人ぐらいが元気よく「いらっしゃいませ」とあいさつしてくれました。
一応就活だと思って、私も挨拶をいろいろ返して・・・
始めは、就職活動はちょとした呼び込み文句で、保険を紹介しようとしているんじゃないかなとか疑心暗鬼でしが、いろいろ仕事について説明していただきました。
雰囲気の良い会社ですが、それにしても、社員をさがす方法がすごい斬新すぎて不安を感じさせる会社だとちょっと思いました(^^;
私以外にも何人か同じような感じで来た人がいて、それぞれ説明を聞いていましたが、私を案内してくれたお兄さんは、まだ研修中の入社1か月ぐらいな感じみたいで、もしかしたら、営業の練習もかねて、呼び込みみたいなのしていたのかもしれません。
最近、スーツを着たりするぴっしりとした場から離れていたので、面接のこととかそのうち考えると、今回の経験が過去の面接とか思い出させてくれてちょっと刺激になりました。
保険会社の営業は、私にはちょっと向かない職種ですけどね(^^;

f:id:sai0801:20150907235426j:plain

ハローワークがある場所付近で声かけてくるのは、AVのスカウトとか、援助交際のおじさんとかばっかりだから、今回はほんと久々にまともな人に声かけられた!