あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

8/31今日のお昼ご飯はおにぎり♪

8/31(月)今日のお昼ご飯はおにぎり♪

f:id:sai0801:20150831162919j:plain

最近涼しいから、パン生活変更して、今日はおにぎり生活(笑)
朝はしっかり食べたんですけどね(笑)
朝ごはんに食べたのは、ミートオムレツ♪
スーパーで見つけて、給食みたいで懐かしくてかっちゃいました!
卵にひき肉がつつまれた100円ぐらいで買えるオムレツです(^^)

今日は久々に図書館にきました!

↑今回の日記から見出しに色を付けれるようになりました(^^)PC版のみですが。

PC席は待ち時間ありでしたが、その間に本をいろいろ見てました☆
普段まじまじと見ないジャンルの棚とか、こんな本あるの!?って発見がありました。
背表紙しか見てませんが、勉強になりました。
政治とか犯罪とか、そんな普段見ないジャンル。

世の中のこと勉強不足です(^^;

f:id:sai0801:20150831163134j:plain

同じ明度の色

今、課題でHPを作成しているのですが、色をまだ決めかねていて…
ちょっと図書館で色についてみてみました。
そこで、PC持っていることだし、気に入った色をPhotoshopで取っておこうって思っていろ見本を作りました。
色の数値CMYKをぽちぽち打ち込んで、なんか、地道な作業(^^;
完成したのが、下の表。

f:id:sai0801:20150831173526j:plain


幼児と小学生をイメージした配色なので、こんなイメージでサイト作成を進めていていけたらいいな~☆

たまたま使った文字が可愛かった♪こんな文字見てると幸せになれる~