あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

イルミネーション★

イルミネーション★f:id:sai0801:20151118090025j:plain

ハロウィンが終わって、お店はクリスマスのイルミネーションで彩られ始めましたね!

今年の終わりが近づいたみたいでちょっぴりさみしいような、綺麗なイルミネーションを見ることが出来て嬉しいような・・・

 

数日前水族館に行きました。

が、夏と違って、閉館時間が早くて入れませんでした(^^;

あまり、秋の感覚が無かったですが、11月も半ばに入り、秋というかもうすでに冬だったんですね(><)

気づかなかった(苦笑)

f:id:sai0801:20151118090049j:plain

今年は季節のことをしていないからか、あまり季節感がありません(^^;

紅葉もまだ見ていないし・・・

 

 

ちょっとびっくりした事

昨日、母と久しぶりに電話で話したのですが、「あいの作ったわらしっこ美術教室のHP見たよ!」と言われました。

私は、どこでどうやって母がサイトを見たのか不思議で、「どうやって見たの?」と聞きました。

 

なんで、私がそんな質問をしたのかというと、母はインターネットを使った事がほぼなく、HPって何?というようなアナログ人間だったので、HPを作成してもURLすら教えていませんでした。携帯も、ガラケーを使用しているので、PC用のHPを見る事もできません。

 

それなのに、HPを見たと言っていたので、誰か知り合いにでも聞いて見せてもらったのかな?とまずはじめに思ったのです。

 

しかし、「わらしっこ美術教室の先生の名前とかで検索したらでてきた!」と母が応えたのでびっくりでした!

 

携帯の写メをメールで送るのすらやっとで、Windows8のPC買ったのに、新しいPC分からないから15年前のインターネットに繋がらないPCを今でも使用し続けているのに・・・

 

ということで、母がHPを検索できたことに感動しました!(笑)

そして、教えてもいないのにちゃんと検索できたことがすごいなと感激でした★

これが、一般の人だったら普通なことなのですが、昭和のときをまだ過ごしているような母がPCで調べられたのが嬉しかった♪(笑)

 

この調子で、実家の両親がPCの基本操作覚えてくれたらいいな★