あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

ちょっと面白い動画(障害者スペースに違法駐車はダメですよ!)

障害者スペースは妊婦さんも使えます!

障害者スペースは、障害者(身体障害者知的障害者精神障害者発達障害者を含む、すべての障害者)、高齢者、妊婦、けが人などの移動及び施設利用の利便性や安全性の向上のために、駐車場が設置されています。ってのは、小学生でも知っていることですね。

でも、妊婦の方が使用できるところだというのはあまりにも知られていないみたいです。私も知らなかった(^^;

電車の優先席では、妊婦の方も使用できるの知っていましたが。

⇩の記事を見て、世の中にはいろいろな方がいるんだなと思いました。

spotlight-media.jp

妊婦の方が駐車していたら、エレベーターまで追いかけてきて注意してきた年配の方がいるだとか・・・

 

年配の方は、いろんな場面で注意してくれるのは道徳的で素晴らしいけど、間違った価値観や、概念を持っていた場合ちょっと迷惑になることもありますね(^^;

ちゃんと言葉を返してわかっていただけたらいいのですが。

でも、悪いことをしたら叱ってくれることすごい大事です。他人なのにそんなことできる大人って、減ってきていますもんね!

 

 

障害者スペースに違法駐車はダメですよ!

ちょっと海外の楽しいいたずらをした動画を発見しました!

 

違法駐車の車に、注意喚起を促すためにポストイットを貼って、いたずらした動画。

ポストイットって、こんな感じにも使えちゃうんですね(笑)

 


PEGADINHA: Vaga Para Deficiente 2 - Post It ...

 

日本語での詳細は、⇩のリンクに書いてあります。

詳しく知りたい方は、見てみると、どうしてこうなったのか解説してあります。

spotlight-media.jp

 

 

おっと・・・

こんな日記を書いていたら、時間が…

久々にネットサーフィンしてしまいました(^^;