あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

プレゼン資料で色を効果的に使う方法☆お勉強日記

2週間ほど忙しくしていました。

いろいろ調べたり、作ったり、考えたり。

そんな中、ためになる記事を見つけたので、↓に載せてみます。

 

プレゼン資料で色を効果的に使う方法

今までミーティング司会(資料作成・当日運営)とか何度か前職でしていましたが、そこまで色にこだわったものを作成したりしてきませんでした。

資料も、コスト削減で白黒メインだったし。

しかし、パワーポイントを作成する場合、下記のような点に気を配り作成すると、より素敵なプレゼンになるみたいです!

プレゼン資料で色を効果的に使う方法というサイトから、必要そうな部分を抜粋して画像で載せてみました。紙に印刷することを目的に作成したため、ちょっと小さいですが…。

f:id:sai0801:20151102164745j:plain

 ↓詳しいサイトのURLです。気になった方はクリック☆

http://ppt.design4u.jp/color-selection/

 

という具合に、ちょっとしたところでも工夫が必要なんですね!

勉強になりました!