あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

10/15新しい携帯

10/15(日)新しい携帯

水没させてしまった携帯の代わりの携帯がようやく届きました!
説明書見ながら設定を初めて1分後…
「〇〇〇IDを設定してください」
IDの設定には、メールアドレスを変更して行うことが出来ます。
この設定から変更すると、メールアドレスも自動的に変更されます。と表示されていました。
メールアドレス変更したくない!!!
ってことで、そこからネットで調べたり、いろいろ格闘がはじまりました(^^;
結局わからなくて、DOCOMOショップへ。
今週3回目のDOCOMO
説明聞くために待つこと1時間。最近のDOCOMOはどこに行っても1時間以上待たされるイメージ。
夏に行ったときは。2時間半待ちでした。
で、DOCOMOショップのお姉さんにいろいろ聞くこと1時間…
送られてきた説明書のどこを見ても始めの設定とか書いてなかったし(^^;
みんなこんな事ぐらいわかるよって事でしょうか…

LINEトラブル

LINEの設定とかいつも詳しい友達がいるときにしかやっていませんでしたが、ダウンロードとか自分でもできると思う・・・と思って自分でやりました。 そして…いろいろやらかしてしまいました。
電話帳と同期していて、電話帳に載っていた人全員がLINEの中に出現してきた(><)
しかも、相手の方にも勝手に出現しているみたいで。
30件ぐらいのラインの友達登録が一気に200件になってしまいました。
そんなことをやってもしばらく気づかずに放置していたら、ラインに登録していない友達からメッセージが。
「ライン始めたんだね」
「勝手に登録されたんだけど…」
「よろしく」
とか。
苦情も多々。
電話帳は、15年前から追加する一方削除はほとんどしていないので、友達が携帯変えても前の番号入っいたりして、結構知らない人に友達申請?送られてしまったみたい。
知ってる人でも、そんなに親しく無い人からのラインのメッセに謝罪の言葉を送ると「なんだよ…」って反応が多々。
あと、幼馴染的な相手からメッセが来て、その人だと思ってやり取りしてたら、幼馴染の番号は変わってたみたいで、まったく知らない人だったり。
相手もびっくりだけど、わたしもびっくりでした。
とかいろいろあって気づけば今日は携帯の設定で終わってしまった。
明日はテストなのに・・・
今から頑張ります!
といっても、今は夜中の3時20分…
朝が近づいてくる。