あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

始めてのHP作成「わらしっこ美術教室」のHP

始めてのHP作成「わらしっこ美術教室」のHP

しばらく、日記をまともに更新していませんでしたが、1ヶ月半かかって作成していたHPをようやく完成させました!

f:id:sai0801:20151010145419p:plain

warashikko.html.xdomain.jp

私が高校生のときに通っていたデッサン教室のHPです。

秋田市千秋公園からほど近い場所にある「わらしっこ美術教室」は幼児~小学生と高校生・大人(中学生)を対象とした美術教室(デッサン教室、絵画教室)です。 「ひとりひとりの個性を大切に…みんな違ってみんないい!」をスローガンに、<幼児~小学生の部(工作・絵画教室)>では、水彩絵の具やクレヨンなどの画材を使用し、画用紙いっぱいにのびのびと絵を描いたり、いろんな工夫をしながら楽しく工作をしたりしています。
など、文章、素材、すべて自分で用意して作成しました。

見てもらう対象が、幼児から小学生メインで作成したので、に、お母さんと子どもが一緒に見たときに子どもが飽きないように動きを入れたページに作成しました。

 

生徒作品のデッサンには、私が高校時代に実際にわらしっこ美術教室い通っていたときにものも載せています。

 

初めてのサイト制作では、まだまだ不慣れなことがおおくて、ちょっとアップした今でもところどころ修正をしていますが、何とか形になるのは面白かったです。

これから、次の作品を作っていくうえで今回ダメだった部分などを修正していけたらいいなと思います(^^)

 

でも、何はともあれ、わらしっこ美術教室の生徒が増えて欲しいな!!!

 

いつも教室に遊びにいくとお菓子をくれるおばあちゃん先生がいて、卒業して10年ぐらいたつけど今でも遊びに行くと、卒業した時のままの教室が同じ場所にあって、同じように先生が出迎えてくれるのすごく嬉しいことです♪

 

HPつくっただけじゃなくて、もうちょっと生徒増やす方法も考えます★