あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

10/1今日のお昼ご飯はあったか豚汁とサラダ!

10/1(木)今日のお昼ご飯はあったか豚汁とサラダ☆

f:id:sai0801:20151001232656j:plain

今日は珍しく、あったか豚汁☆あったかいものが恋しい季節到来です!
そして、繊維質のあるゴボウサラダ♪
健康食生活です☆
今日は、「都民の日」だったみたいです!
図書館に雨の中行ってみたらお休みでした(泣)
で、帰りに濡れないようにできるだけお店の中を通って駅まで歩いたので、ウインドウショッピングをしました。
私の大好きなどんぐり共和国(ジブリショップ)と、サンリオショップと、ディズニーストア
可愛いお店3連続!!!
可愛いもふもふたちに癒されました(^^)
そして、変わった色鉛筆も発見しました!!
すごいおしゃれ色鉛筆☆

f:id:sai0801:20151001232718j:plain

でも、描き心地は予想通りよくなかったです(^^;
色がミックスされていて、塗りたい色が出てこない(><)

f:id:sai0801:20151001232739j:plain


インテリアや、小さい子にはいいかもしれませんけどね☆

今日は、22時頃にコンコンコンとドアをたたく音がして何事!?
ピンポンの電池切れ?
何事?と思って玄関に行きました。
そしたら、大家屋さんはお隣の部屋をコンコンしてる感じで、結構コンコン&「〇〇ですけど~!!!」ってドアの前で大き目な声で呼んでました。
何事!?
って思って、ドキドキしてたら、家賃の取りりたてでした(^^;
いつもおおらかなおばあちゃん大家さんが、怖かった(><)!!
で、私は昨日払ったけど、1日遅れるだけでこんなに怖い感じになるんだなって思いました。
期限はきっちり守らないとですね!!

いつも家賃払うと、お菓子くれるのですが、きっと遅れるとお菓子もくれないだろうしね(苦笑)

ところで、みなさんなんでコンコンって思いました?
なぜかというと、うちのアパートはピンポンが付いていないんです(^^;
そんな物件あるんだって思ったのですが、あるのです(><)
そして、のぞき穴すら無い(^^;
始め、このアパートのそんなとこを不便に思たのは隣の家に挨拶に行くときでした。
おうちのドアノックして大きな声出すのはずかしくて……
なので、うちには簡易ピンポン設置しています。

好きな音楽

今日は珍しく音楽を載せてみました。
化物語」ってアニメのキャラクター(なでこ)が歌っている歌です♪これの踊ってみたってユーチューブが好きで何年か前は、すごいいろいろな人の見てました☆

いろんな方がかわきくしゃきしゃき踊っているんです☆

踊れない私としては、すごいな~ってまなざしで見てました!


鼻血姬(いとくとら) - 恋愛サーキュレーション(踊ってみた) - YouTube


【愛川こずえ】恋愛サーキュレーションを踊ってみた - YouTube

f:id:sai0801:20151001234421j:plainこのキャラがなでこです☆声がかわいいんです♪