あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

9/25今日のお昼ご飯はおにぎりとさつまいもの天ぷら

9/25(金)今日のお昼ご飯はおにぎりとさつまいもの天ぷら

f:id:sai0801:20150926095636j:plain

今日はパンではなく、おにぎりご飯★
そして、手作り天ぷら★
昨日、前働いていた会社の知り合いに会って、いただきました。
天ぷらを揚げたりするのは実家でないとできないので久々に、家庭の味の天ぷらを食べました!!
で、ちょっとサボっていた昨日の日記も昼休みに書き書き。

今日からPHPスタート!!

今日からPHPの授業がはじまりました!!

PHP とは
PHP(PHP: Hypertext Preprocessor を再帰的に略したものです) は、広く使われているオープンソースの汎用スクリプト言語です。 PHP は、特に Web 開発に適しており、HTML に埋め込むことができます。

というものです(^^;
新しく始まったジャンルの授業なので、頑張ってこれからついていきたいと思います!!

フェイスブックはじめました

いまさらですが、フェイスブックをはじめました。
フェイスブック!!!
ずっとやりたいと思って早数年。
始めてみて思ったのが、「怖い」でした。
人間関係丸わかり。そして、友達のところからさらに見ていけるのが恐ろしい・・・
見られたらよくない情報も、繋がった人に見られてしまいますね(^^;
今のところ、見られて困るのは、前の会社のお客さん。
友達登録した人の中に、お客さんとかなり結びついている人が沢山いるので、そこから飛んでこられたら、すべて見えてします。
mixiは、まだ個人情報の露出が少なかったのですが、フェイスブックは懐かしい友達とまた交友関係が結べる半面、プライバシーが無いように感じました。個人情報の取り扱いは要注意ですね!