あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

9/12今日のお昼ご飯はなか卯★

9/13(土)今日のお昼ご飯はなか卯の親子丼★

f:id:sai0801:20150913005833j:plain

今日は久々に晴れましたで!
洗濯日和でした!
洗濯物干して、洗濯たくさんして、気持ちいい1日のはじまりでした。
近所のなか卯でご飯を食べたのですが、お神輿や、太鼓が置いてあって、明日はお祭りみたいです(^^)
行きたい……
でも、行きたいのはぐっとこらえて課題をやります!
課題用に作った矢印↓ですが、これはなんか全体の雰囲気と合わないから使わないことにしました。

f:id:sai0801:20150913005914p:plain


昨日うれしい出来事がありました。
課題に必要なお手紙(文章)が昨日ポストに届いてました☆
デッサン教室のHPを作っているのですが、生徒の声がほしくて、ずっとお願いしていたのです。
来週に届くかなって思っていましたが、先生頑張ってくれて、昨日速達で届きました!
生徒の生の声もらえたのうれしい♪

米粉の麺を使ったパスタ?

f:id:sai0801:20150913005940j:plain

今日の夕飯は、パスタにする予定でしたが、ソースはあるものの、パスタ自体がなかった(^^;
あったのは、米粉の麺だったので、茹でて、米粉パスタ風にしました(^^)♪
米粉麺は、フォーみたいな食感で歯ごたえが良かった☆
実家から送ってきた麺なので、東京とかではあんまり見ない麺です。
パスタソースで食べたけど、うどんに入れて煮込んでも、麺がやらかくならなそうで、煮込み系にも使えそうでした。
最近涼しくなってきたから料理するのによい季節です(^^)

f:id:sai0801:20150913010159j:plain

久々にちょっと気に入った子描けました♪

ベタ髪久々に書いた(^^)