あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

9/11今日のお昼ご飯はおにぎり★

9/11(金)今日のお昼ご飯はおにぎり★

f:id:sai0801:20150911230903j:plain

今日は、朝コンビニ売っているでずっと気になっていたクイニアマンを食べました!
クイニアマンって何?って思いますよね?
あまり聞かないし。
私も食べたの初です!
前に読んだ「焼きたてジャパン」って漫画に出てきてて、美味しそうでずっと食べたかったの~
マンガの中のクイニアマンは、プリンが入っていて、すごい美味しそうなスイーツでしたが、今日食べたクイニアマンは、揚げパイ(具なし)みたいなのに、焼きカラメルがパリッとちょっとついているみたいな感じでした。
当たり前ですが、私のあこがれていたクイニアマンではなかった・・・
そのクイニアマンを写メり忘れたので、いつものおにぎり写メ載せました。
なんの変哲もないお昼ご飯……。そして、考え事しながら食べたから、味覚えてない。

私魔法使いになる!

昨日「あいさんは、何になりたいんですか?」と聞かれました。
何の職に就きたいんですか?って問でしたが、「魔法使いになりたいけど、なれないんですよ~!」って答えてしまった(笑)
あながち嘘ではないです。

f:id:sai0801:20150911231016j:plain


昔の私は、漫画家目指していたので、丸ペンGペンという名の魔法の杖とインクを使って、漫画を描いて、世の中の子供たちに幸せにとか、楽しくとか、お悩み解決とかの魔法をたくさんかけてあげたんです☆
そんな魔法を世界中の子供たちにかけれたら、サンタさんっていう超強力魔法使いにも勝てるかも・・・と夢見てました☆
でも、まだまだ私は、見習いの身なので、笑顔の魔法が使えたり、使えなかったりする程度です。
どうやって魔法をかけるかっていうと…超簡単なので、みなさんも知らずに使っているかもです!


にこって笑顔で「こんにちは」って呪文をしゃべります! これで、魔法は完成★

 

相手が、笑顔で「こにちは」って言ってくれたら魔法は成功です(笑)
相手が笑顔になる魔法(^^)
この魔法を成功させる秘訣は、笑顔で元気に呪文を唱えることです!!
上級編では、「こんにちは」の中を変えて、泣いている人を笑顔にしたりもできるんですよ☆
世の中のお母さんは、子供たちに強力な魔法を使えてます!
お医者さんは、体だけじゃなくて、心の痛みを和らげる魔法を使える人もいます。
そんな感じで、世の中は、魔法にあふれているんですが、気を付けないといけないことも…


幸せな魔法があるってことは、反対もあります。
人を傷つけてしまったり。
そんなことに気を付けて魔法を使いましょう♪


-------

 

とか、こんなこと書いたり、しゃべったりすると頭大丈夫?って話をされますが、あくまで比喩ですからね(笑)
幸せの超強力魔法を使えるように修行します!!
私は、最近Gペン丸ペンっていう魔法の杖を、魔法の黒いPCキーボードに持ち替えて、Web魔法っていうの勉強中です☆
これも、ペンと同じようにいろいろなことできるし、伝えられるんです。
魔法使い見習いですが、魔法使い目指して頑張り中です!