あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

9/9今日のお昼ご飯は、五目おにぎりと、菓子パン☆

9/9(水)今日のお昼ご飯はおにぎりと菓子パン

今日のご飯も最近とわかりなく、おにぎりと菓子パンでした(^^;

本当は、お弁当作ったのですが、雨がひどそうで荷物増やすのを断念しました。
お弁当の中身は、豚のみそ焼きでした★
残念ながら、写真を撮る前に夕飯としていただきました(笑)

虹のふもとへ

今日は、台風到来していますね(><)
そんなに大雨の時に外を歩くことなく学校行って、帰ってきました。
で、TVでニュース見てみたら、超近所の川が氾濫する恐れがあるとVTRが流れていました…
え…… 嘘でしょ!?
きっと氾濫はしないですよね(^^;
明日道路歩けるのかしら……
万が一朝起きて道路が水で埋まってたら学校行くの断念するかも(><)
いや……学校は休めない(^^;

f:id:sai0801:20150909175635j:plain


昔、「虹のふもとへ」という漫画を描きました☆
小学校6年生の少年と、中学1年生の女の子が、虹まで走って競争する話(^^)
「虹のふもとには、宝物が埋まっている!」んです♪
それを探しに行って、少年は宝物を見つけちゃうんです!!

f:id:sai0801:20150909181132j:plain


なんでそんな「虹のふもとへ」の話題をここに描いたかというと、今日虹を見つけたからです♪
しかも、ダブル虹!!
出ては、消えて、雨降って、また出てを繰り返して、4回虹を見ました☆
雨が降っていたから、青空じゃないのが残念(><)

★☆★

PCで見てる人しか分からないと思いますが、このお話に出てくる女の子は、PCでブログ見たときに左上にいつもいる女の子です(笑)

★☆★
↓虹の写真です☆

f:id:sai0801:20150909175729j:plain

f:id:sai0801:20150909175824j:plain

Photoshopで家を消してみました。

f:id:sai0801:20150909175933j:plain