あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

9/8今日のお昼ご飯はおにぎり★

9/8今日のお昼ご飯はおにぎり★

f:id:sai0801:20150908223356j:plain

今日は、朝から雨でした(><)
洗濯物がたまっているのに、台風が近づいてきているよ~。
電車大丈夫かな?

はらぺこな王様

今日は、歩きながら、また絵本のお話を考えていました。
ちょっと、オオカミの王様は描きにくくて、課題を抱えているなか前みたいな絵本は描けませんが、お話は頭のなかで膨らんでしまった。
はらぺこな王様はちょっと悲しいお話です。

f:id:sai0801:20150908223425p:plain

はらぺこな王様は、傲慢で意地悪な王様でした。
はらぺこな王様は、とてもはらぺこでした。とてもおなかがすいていたので国中の珍しい食べ物を集めてたくさん食べました。
食べても、食べても、はらぺこな王様は満足できませんでした。
まだ、誰も食べたことの無いといわれるフルーツ、野菜、いろんなものを家臣に命令して集めさせました。
どんなものを食べても、食べても、食べても、王様のおなかを満たすものはありませんでした。
傲慢で、意地悪な王様には、1人の妹がいました。妹は、みんなに好かれる心やさし王女でした。
王女以外の家族は、意地悪な王様にはいませんでした。
はらぺこな王様は、妹が嫌いで嫌いでしょうがありませんでした。
しかし、家臣や、国の住人たちはみんな王女が大好きでした。
はらぺこな王様は、ある日王女を国から追放してしまいました。
・・・・・とこんな感じで始まるおはなし。

気弱なやさしい王様

はらぺこな王様を考えてたら、反対の気弱な王様のお話も頭のなかにもんもんとわいてきました。
こっちのお話は、ちょっと悲しいけど、考えてにやにやしちゃうお話です(^^)

f:id:sai0801:20150908223445p:plain

気弱なやさしい王様は、まわりの人のすてきなところを見つけるのが得意でした。
王様は会った人、会った人、みんなのすてきなところを見つけてほめていました。
しかし、気弱なやさしい王様は、自分のすてきなところを見つけることはできませんでした。
王様は、みんなのすてきなことを見て、自分にすてきなところがないのが悲しかったのす。
・・・・・とこんな感じで始まるおはなし。

 

 

ちょっと課題が終わらないから、この続きは、また機会があれば書きます☆