あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

9/3(木)今日のお昼ご飯は釜飯おにぎりとサラダ★

9/3(木)今日のお昼ご飯は釜飯おにぎりとサラダ★

f:id:sai0801:20150904005934j:plain

今日は、3つおにぎりを学校に持っていきました(^^)
1時間目の休み時間に1個、お昼に2つ食べました☆
で、勉強会が放課後にあったのですが、そこでは、プリンとシュークリームと、友達にもらったおにぎりを食べました(笑)

f:id:sai0801:20150904010015j:plain

f:id:sai0801:20150904010509j:plain


食べてばっかりですね。
今日はトータル4つのおにぎりを食べた★
1時間目に食べたのは、朝ご飯だし、勉強会で食べたのは夕飯だから、今日は3食おにぎりですね~★
勉強会楽しかった(^^)
みんなで放課後にやるっていうシュチュエーションがいい♪
明日は、テストだから頑張って今夜勉強しないとです!

今日作ってたもの

今日は、ナビゲーションっていう、HP見たとき、押すと見たい項目に行けるボタンを作成していました。

f:id:sai0801:20150904010200p:plain

↑NGにして

↓を使うことにしました。

f:id:sai0801:20150904010216p:plain


本当は、一昨日できたのに、イラストで色がよくなかったりするのを、ちょと加工したり、並べ替えたり、調節したりして時間をついやしました(><)
こんなとこより、もっと先に進まないといけないのに(^^;
最近、HPをいろいろ見ています。
あたりまえかもしれないけど、PCで作られているからデザインがアナログ的なのがあまりないですね(><)
私は、昔すごいデジタル絵嫌いでしたが、今ではカラー絵を描くときはすべてデジタル絵にしてしまっています。
アナログて、荒が見えてしまったりするけど、アナログにはアナログの良さがあるのをちょっとおもいだしました。
で、ナビゲーション本当はデジタルっぽく、つやっつやのてかってかボタンにしようと思っていたのですが、めちゃアナログにしました。
画用紙を色鉛筆やパステルっで色つけて(^^)
完成してみると、デジタルで作ったほうがよかったかな?って仕上がりですが…
アナログ見て安心感とか与えられたらよいです。
幼児~小学生をターゲットにしたサイトを作成中★