あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

8/25今日のお昼ご飯は麻婆茄子♪

8/25(火)今日のお昼ご飯は麻婆茄子♪

f:id:sai0801:20150825235131j:plain

久しぶりのお弁当♪
パン以外のお弁当♪
涼しいから、いたまなそう♪

よくよく考えると、暑くなる前の6月から学校に行っているから、もう1シーズン過ぎてしまうんだなというあっという間な感じにびっくりです!!
でも、そんなあっという間でもなく、濃い2か月間でした!!
会社で働いていたのがかなり昔に感じられる(^^;

 

今日は、駅で熊のぬいぐるみを持っている女の子を見かけました。

f:id:sai0801:20150825235223j:plain


テッド!?かと思いましたが、見たことの無いくまさん。
直立不動で切符売場の前の柱のところに立ってました
お母さんが切符買ってるのを待ってるのかな・・・?と思って通り過ぎようとしたとき…
「大丈夫?」とお姉さんが女の子に話しかけてました!!
迷子!?だったのか…
よくよく思い出してみると、自分にも経験あるあの表情。
どうしようって思って、でも、ぐっと涙をこらえて脳内はパニック状態。
そんな表情でした。
声かけてあげたらよかったと後悔(><)
私は完璧くまさんに目が行っていた(苦笑)

 

☆素敵な人☆

困っている人にいち早く気づいてあげれる人って素敵ですよね!
あこがれちゃいます!
そんな大人になりたい。
何年か前に友達と遊んだとき、電車で急に友達が席を立って、おばあさんに席を譲ってあげました。
(私は、おばあさんの存在にすら気づかなかったのに。)
その友達は、エレベーターに乗るときに、ベビーカーの人にも優しく声をかけて誘導していました!
そんな事が数回あり、私もそれまで以上に周りの人に気づいてあげれるようになった。
席ゆずったり、そんなちょっとのことでも、そこに気づけた自分に感動(笑)
そうやって、心優しい友達は、周りの人までやさしい人間に自然としてしまうんでしょうね!
それって、すごくて、素敵な事です!!
学校にも、素敵だなって立居振舞の方何人かいます♪
人のためを思って行動できるのってすごい事☆
みんな知らんぷりしてても、ちゃんとそこに突っ込みを入れることができるのはすごい事☆
そんな素敵がみんなに伝染したら、もっと世の中はHAPPYになれますね!


みさんは、最近周りにすてきな人見つけたりしましたか?

 

今日前の日記に書いた「幸せってなあに?」は、くまのぬいぐるみ持ってる女の子と、知り合いのゆきちゃんと、幸せについて考えたこととかいろいろ合わさって学校の帰り道で考えたお話でした☆