あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

8/3今日のお昼ご飯はパンプキンパン☆

8月3日(月)今日のお昼ご飯はパンプキンパン☆

f:id:sai0801:20150803212353j:plain

近暑いですね(^^;
家の台所がサウナ状態で、なかなか料理をしなくなってしまった私。
パンとかゼリーとか、飲み物から栄養を補給していますが、野菜とか、タンパク質とか不足しています。
そのせいか、口内炎が出来そうな感じで怖い・・・。
家がクーラーつけても暑いので、夏ばてしそう。

 

今日は、ちょっと学校の私の席付近でプチブームないなばのカレーを夕飯に頂きました!!

f:id:sai0801:20150803212430j:plain


美味しい~!!
レトルトのパックカレーとは違う本格的なおいしさにびっくりでした☆

 

今日は、脳内が二次元に汚染されていました・・・。

f:id:sai0801:20150803212603j:plain
最近あんまりなかった現象。
たまあに私に現れる兆候なのですが、脳内で少女漫画キャラの話の設定やストーリーが妄想でどんどん膨らんで、掘り下げられる現象。
今日は2本分のお話の設定を考えてしまいました(^^;
漫画描く時間無いのに、ノートにプロットをまとめて描き描き・・・。
描いて、お昼寝したら、二次元ワールドから戻ってこれました。


私の本当にやりたいことってなんだろって迷宮に入っていた今日この頃。ちょっとだけやりたい事が見えてきたような・・・

 

イラストの3枚ある1番上が、「夢見る乙女。」タイプの16歳の女の子

2枚目が、「あまのじゃく」タイプの10歳の女の子

そんな子たちが主人公のお話です☆

3枚目は・・・「さみだれの・・・」とか詩をちょっと考えながら書いたイラスト☆