あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

7/24今日のお昼ご飯は切干大根ときゅうりのサラダ

7月24日(金)今日のお昼ご飯は切干大根ときゅうりのサラダ

f:id:sai0801:20150724205958j:plain

数日前の日記に書いた切干大根がどうしても食べたくて、買ってきました!
初調理!!!

前の日記のURLはこちら→ http://sai0801.hatenablog.com/entry/2015/07/15/195755

切干大根は、水で戻して、少し茹でて、きゅうりと、塩昆布と一緒にお弁当箱に入れて、セブンで買った和風ドレッシングをかけていただきました☆
予想の味にはなりませんでしたが、ヘルシーお弁当になりました!!


今日のテストは、昨日一生懸命勉強したのに、いろいろ環境が変わったからか午後から集中できなくなってしまった(^^;

 

家に帰ってきたら電気代の請求が来ていて、びっくり・・・。

今までにない請求額!!!
今まで1人暮らししていてこんな金額になったことなんてここ数年なかったのに・・・
いつも、使いすぎたなって思っても3500円ぐらいで電気代が済んでましたが、今回は4800円!?

f:id:sai0801:20150724210046j:plain


家にいる時間が長いとこんなにかかるものなんですね(^^;
あと、クーラー使い過ぎかな・・・
PCもつけっぱなしで寝るのはNGかな?

f:id:sai0801:20150724210112j:plain

今日は久々に、ショートカットの女の子が描きたくて、落書きしました☆

中高生の青春に胸きゅん☆