あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

7/4(土)今日のお昼ご飯はシュガートースト☆

7月4日(土)

今日のお昼ご飯はシュガートーストです☆

f:id:sai0801:20150705022735j:plain

朝に日記を書いて、6時ぐらいからまた寝て、起きたらお昼でした
で、簡単にパンにシュガートーストのクリームを塗ってオーブンで焼いたら完成の簡単お昼ご飯兼朝ご飯です☆
夕飯は、ガリバタチキンと、「ジャガイモ・人参・ピーマンの千切り炒め」

を作りました!千切り炒めは簡単にできるのでレシピをUPします☆↓

人参・じゃがいも・ピーマンのコンソメ炒め

材料

  • 人参・・・2/1個
  • ジャガイモ・・・2個  
  • ピーマン・・・3個  
  • ベーコン・・・100g  
  • コンソメ・・・小さじ2  
  • 塩・・・少々

作り方

  • ①人参、じゃがいも、ピーマン、ベーコンをを細切りにします。
     (ジャガイモは水につけてあくを抜いておく)
  • ②鍋に油をしき、人参、ピーマンを炒めます。
  • ③②がしんなりしたら、じゃがいも、ベーコンを入れて炒めまる。
  • ④全体に火が通ったら、コンソメと塩を加えます。

明日は、サラダうどんと夏カレーを作りますが、ブログのUPはお休みです☆
明日は朝から夜まで予定があるのに宿題やってないよ~(><)
今日の二度寝がだめだった・・・。
ちゃんと勉強しなきゃ、月曜日は試験だ!!! ピンチ(泣)

f:id:sai0801:20150705022911j:plain