あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

7/2(木)のお昼ご飯は焼うどん☆

7月2日(木)

今日のお昼ご飯は焼うどん☆

f:id:sai0801:20150703054345j:plain

この焼うどんは、甘目で知り合いに好評なうどんです☆

材料は、たまねぎ、しめじ、豚肉とシンプルで、味付けも簡単なので、おすすめレシピ☆うどんは3玉で売ってるので、よく1回に3玉全部分作っちゃいます(笑)

 

★焼うどんレシピ(3人分)★

 

材料

・豚肉…200g

・しめじ…1袋

・玉ねぎ…1個

・うどん…3玉

・醤油…大さじ2

・みりん…大さじ2

・酒…大さじ2

・さとう…大さじ2

 

作り方

①フライパンに油をしき、肉を炒めます。

②①に火が通ってきたら、しめじと玉ねぎを入れて、火が通るまで炒めます。

③②に、調味料をあらかじめ混ぜ合わせておき入れます。

 具材に味が染みるように入れたら少し加熱する。

④③の調味料が蒸発しないうちにうどんを入れて、ほぐします。

⑤少し焼き色がついたら完成!!

 お好みで鰹節などをかけるとなおベスト★

--------

 

この焼うどんは、味付けの調味料の比率が全部1:1:1:1なので覚えやすくて簡単においしくできるのでよくお昼ご飯にしてます(^^)

人参とか入れてもおいしい★

 

今日は、学校が終わった後に予定が何もなかったので、復習せずに調子こいて家事をしていたら、復習する時間がなくなるというピンチに陥ってしまいました(泣)

久々にシンクを隅々まできれいにしました☆

普段排水溝まではなかなか見てなくて(^^;

で、ネット回線がおかしてくて結構焦ってました(><)

Webの学校に行っているのに、インターネットつながらない事件・・・

原因はよくわかりませんが、アイパッドでネットが一切つながらなかった(^^;

携帯はWi-Fi出来たのに・・・

PCも制限ありマークでたり・・・

機械にそんなに強くないからびっくりした(泣)

f:id:sai0801:20150703060102j:plain

今日の絵は7/2に着ていた服装・・・

なんか、小学生みたいな服着て学校に行きました(^^;

体育無いけど、体育できちゃうようなラフさです。

周りのみなさん大人っぽいのになぁ~