あいのお昼ご飯日記

学校に行ってる間のお昼ご飯と、その日の出来事イラストをほぼ毎日更新していきます!

6/20今日のお昼ご飯はキャベツとツナのパスタ

6/20(土)

今日のお昼ご飯はキャベツとツナのパスタです!

今日は日記を書かないつもりでしたが、料理を作ってみたので載せました☆

 

f:id:sai0801:20150621010632j:plain

 

キャベツとツナのパスタ簡単レシピ(2人分)

・キャベツ4/1

・ツナ缶

・パスタ200g

・マヨネーズ大さじ3

・醤油適量

 

①フライパンにマヨネーズを入れ、キャベツを炒めます。

 ※油をしかないでOK

f:id:sai0801:20150621010608j:plain

 

②キャベツに火が通ったら鍋にツナ缶を入れほぐす。

 ※ツナ缶の油もすべて入れます。

 醤油を適量(大さじ2~3程度)入れまぜる。

f:id:sai0801:20150621010620j:plain

 

③②に茹でたパスタを入れて混ぜたら完成!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、授業が始まってからの初めてのお休みでした(^^)

朝までPCいじっていて、気づいたら朝日が……

ニュースで、数日ぶりの晴れって言ってたのに、1歩も外に出ないで1日が終了してしまった(^^;

久々にのんびり家にいた1日になりました♪

 

f:id:sai0801:20150621010554j:plain